じぶんち。

by tdoi

電話 電話 電話

つばさ = リアルつぐみ説 浮上

つぐみ(TUGUMI)

原作:吉本ばなな  監督:市川準  主演:牧瀬里穂  1990年度作品

つぐみは体が弱くて意地悪、わがままで繊細な女の子。

.

『しなつくってんじゃねえよ  バカヤロウ!』

『相変わらずバカそうだな  お前』

『地球に飢饉がくるとするだろう。
それで食うものが本当になくなったら
あたしは平気でピンチを殺して  食えるような奴になりたい。
後悔も良心の呵責もなく  平然と”ピンチは美味かった”って
笑えるような奴になりたい。』

.

誰もが夢見る悪意に満ちた、つばさのイメージそのもの!!

20100216_01

  1. 2010/02/16(火) 22:52:48|
  2. 検証
  3. | コメント:0

勝手に連動企画・黄金のメドレー

最強のビートルズ・カバーアルバムより。

20100215_01

Jeff Beck/A Day In The Life


Phil Collins/Golden Slumbers - Carry That Weight - The End



  1. 2010/02/15(月) 16:38:38|
  2. 栄養になった楽曲
  3. | コメント:5

ウーマン

部多な曲ですが、この曲は全てのありとあらゆるもの。

.

「好きな女性に会いたいから、仕事を休ませてください」と言われたらOKを出します。それ以上に大事なことなんてないから。

20100202_02

  1. 2010/02/12(金) 22:15:47|
  2. 栄養になった楽曲
  3. | コメント:1

つばさクイズの賞品

先日のクイズの賞品が届きました。

20100209_01

.
.

「愛の季節」の楽譜です。
あとは、おなじみのクリアファイルとハガキも同封されていました。

.

日本放送協会様、どうもありがとうございました。

  1. 2010/02/09(火) 22:00:59|
  2. 資産
  3. | コメント:0

ブルーリボン賞の賞状を検証

4年前の今日、授賞しました。『ブルーリボン賞新人賞』

20100207_01

賞状に何が書いてあるのか、小さい記事を虫眼鏡で覗いてみました。

『      賞   状
第四十八回ブルーリボン賞
  新人賞
         多部未華子殿

あなたは「HI~」、「青~」
で豊かな表現力を発揮し、鮮烈な
印象を残しました。よってこれを賞します。
映画女優としての将来性に期待します。

平成十八年二月七日
         東京映画記者会』

内容はたった4行なんですね。

映画女優としての・・・ぜひに。

  1. 2010/02/07(日) 10:27:25|
  2. 検証
  3. | コメント:0

CSN&Y

1973年から飾ってるB2サイズの『CSN&Y』のパネル。

20100205_01

レコード屋さんにポスターをもらった際、一生懸命頼んだらサービスで作ってくれました。

学校の帰りに、これを抱えて電車に乗って、ちょっと恥かしくもあり、ちょっと嬉しくもあり。

後年、このレコード屋さんがあった街に引っ越してきましたが、もうその店はなく、どこにあったかも思い出せませんでした。

しかし何年か前、ある建物の工事現場にこの店の看板が落ちていて、いろいろ思い出しました。

いっぱい栄養をくれた店、感謝してます。

..

このポスターの彼らが使ってるギターが、グレッチのホワイト・ファルコン。
「世界で一番美しいギター」と言われていて、これもずーっと憧れでした。

この称号、何ともいえませんが、たしかに落ち着いた造形、雪のような白さに気品を感じさせてくれます。

20100205_02

  1. 2010/02/05(金) 17:12:12|
  2. 資産
  3. | コメント:0

雪の女王さま

カレンダー

20100201_01

公式カレンダー使ってますか?やはりポスターですよね。

日付部分をコピーして、それを切ってパネルに挿み込みましたが、上の方に飾ってることもあり、カレンダーとしての使用は今回も無理でした。今月からは日付を入れるのもやめて、潔くポスターに専念します。

下に写っているのは隣の部屋に飾ってる一昨年のカレンダー、いったいこの先、何年使うつもりなんでしょうか。

でもカレンダーとしては役立ってます。

月表示がちょっとだけ大きいので、見れば今日が何月かを知ることができるからです。

「えーと、今日は25日だけど、何月だっけな?」というような局面において、非常に助かります。

  1. 2010/02/01(月) 13:39:41|
  2. 資産
  3. | コメント:0