じぶんち。

by tdoi

まっすぐな女

『TV japan 2007年4月号』

性格同様の完璧なまっすぐ。

そして、赤ちゃん・ペットに通ずる無条件に本能を刺激する可愛さ。

20100216_05

このまっすぐは、かつて獣を狩猟する際、弓を使用していたため、ジャマとなった名残りかと。
現在では弓の替わりに、威嚇(シャーッ!!)、及び眼からの光線を主に使用か。

このまっすぐが『工藤ジュン』に選ばれた要素のひとつでもあると思うので、まさに愛すべきまっすぐである。

  1. 2010/04/30(金) 09:47:06|
  2. 検証
  3. | コメント:5

Beautiful Woman

20100427_01

先日、CDラックの整理をしていて、このCDを見つけてビックリ。
買ってからその存在を3年半の間、忘れていました。

買ったらすぐ、かさばって重いプラケースは捨てて、薄いソフトケースに替えてしまうので、収める場所をキチンとしとかないと、そういうことになってしまう。

最初何のCDだか分らなくて、曲名を見て思い出す始末。

で、今初めて聴いてます。
ついでに左下の写真は大きくして壁紙にしました。

発売日をチェックしようと、Amazonで見たら、まだ売っていました。
さらに中古だと500円くらいで売ってましたので、欲しい方はお早めに。

********

こういう壁紙にしてます。

20100429_01

  1. 2010/04/27(火) 21:39:59|
  2. 資産
  3. | コメント:4

新連載『HINOKIOくん。』その1

HINOKIO棚卸し

あのとき、工藤ジュンのタンクトップ姿を観てしまったばっかりに、道が一本増えてしまった・・・

20100421_01

 

<<TV出演情報>>

wowow『農業少女』の放送は5/14 PM11:40~01:45に決まりました。(終了時間が決定)
公演より20分ほど長いので、インタビューとかありそうですね。楽しみです。

  1. 2010/04/21(水) 13:03:11|
  2. 資産
  3. | コメント:6

まだ先ですが、

『農業少女』のジャケット、ラベルを作りました。

あぁー、生で観たい。
既に五月病のようであります。

20100417_01

20100417_02

  1. 2010/04/17(土) 20:46:31|
  2. 成果物
  3. | コメント:4

『マルコム・マクラーレン』を偲んで

20100409_01

最近忙しくて、「おつかれさま」になってます。

そんな中で、さっき帰ってから夕刊を見てビックリ。
マルコム・マクラーレン死去のニュースが。(満64歳没)

セックス・ピストルズの仕掛け人として有名。
自身も83年に『Duck Rock』という名盤を残してます。

これはよく聴いた。元祖ヒップホップ系っていう感じで、当時最新の刺激あるサウンドでした。
棚から出して、今聴いてるんだけど、やっぱカッコいいわ、これ。
これからも、ずっと聴かせてもらいます。

  1. 2010/04/09(金) 23:55:15|
  2. 栄養になった楽曲
  3. | コメント:0

非日常的空間に対する不安 その3

20100404_01

20100404_02

20100404_03

20100404_04

この舞台の初演の話を聞いたとき、(ステージと客席が一体等)真っ先に浮かんだのがこれ。
こんな怖い話、マンガにでもしないと書けない(描けない)と思いました。

これにヒントを得た、なんてことがあっても嫌だったので、終わったのを待ってアップします。

公演自身、悪意ある贈り物をされなくて(多分)無事終わってよかった。

こういう催し物って、コンサートなどでよくある手荷物チェックとか、将来的に金属探知機の導入とか考えなくてよいのだろうか?
最近ちょっと、とあることで心配性になってる自分でした。

ほんと、電磁波よりこえーよな。

  1. 2010/04/04(日) 22:03:14|
  2. ほら話
  3. | コメント:3

パン白でパンパンパン4(終)

BGMはドヴォルザーク、15年前に買って今日初めて聴くCD。

一昨日、そして昨日の千秋楽と行ってきました。

一昨日(昼の部)、またまた、しっかりチラシに「ポスティット」貼らせてもらいました。

横2席が空席だったので、チラシをその椅子に置くだけかと、そしたら後でそれを持って帰ろうと密かに思いました。
(だから、ただのチラシに何の意味があるのかって)
そしたら、体と手を伸ばしてB席の方に配ってしまいました。でも、おかげで大接近。いい歳して相当ドキドキ。

その日、紛れて入ってきてしまった感のサイドシートのおばあちゃんが、ドリフ的ギャグに大喜びしてるのを見てたら、うれしくなってしまって、やっぱりそれでいいんだよなぁって思っちゃいました。

で、最近、演劇(野田)ファンなら解るらしいギャグ(ネタ)を調べ始めてたりしてたのですが、もうやめました。

自分の場合、観て語るというよりは、浴びて育むっていう感じかな。
(じゃあ、百子はお日様で自分は米なのか?)

あぁー、育みてー。

.

千秋楽、自分のB席の斜め前の方が、聞こえてくる会話から「1桁、2桁?なう」のshimaさんと判明、お声をかける。

開演前、全神経を上手側扉に集中されてました。(これで下手側だったらどうなるのだろうと、ちょっと思ったりもして)

また、舞台が始まったら常に自分と同じ頭の向き、二人とも鏡の光を追う習性のあるペンギンのようでありました。

カテコ(と書けば通っぽい?)で多部ちゃんの呼びかけで、舞台上に演出の松尾スズキさんが登場。

ただのシャイなオヤジ、にも関わらず凄いことをごく自然にやっちゃう人(当然、裏で努力)っぽさが出ていて、自分の中ではそういう人が一番カッコいい。

自分が女子なら間違いなく惚れる。
これヘタしたら、持っていかれちゃうかとも思いました。

湿っぽい花束などのセレモニーもなく、ただただ笑顔で客席とバイバイの競演、ひたすら爽やかでした。
もうこれだけで、当分ご飯と味噌汁だけで充分といった感じです。

.

4月からの動向が発表されてませんが、好きなことしてください。
極端な話し、何もしなくてもいいし、自分の惑星に帰っちゃってもいいです。
その魂さえ感ずることができれば、それで充分です。で、たまーに多部未華子を着てくれれば。

WOWOWですが、有料なので当然、ダビング10には対応していません。
Wチューナー搭載のHDなら、番組と時間指定で一回に2つ録ることが可能です。(少なくとも自分ちでは)
更に再放送も多いので、無理に契約しなくても、懇意にしてる人に譲ってもらうという手もあると思います。

また、あえてTVでは観ずに、浴びた感覚をずっと大事にするという選択もあるのかなと思いますが、どうでしょう。

  1. 2010/04/01(木) 18:19:55|
  2. 検証
  3. | コメント:4