じぶんち。

by tdoi

『HINOKIOくん。』その4

今回は、カワイイ『HINOKIOくん。』です。

20100531_02

<<TV情報>>

アニメ『君に届け』 #8
6月6日(日)8:00AM~8:30AM CS300 日テレプラス
(この日は無料放送です)

  1. 2010/05/31(月) 16:12:53|
  2. hinokioくん。
  3. | コメント:2

デスクトップ2種

<<2010.05.28 追記>>

1枚目の多部紙の元画像はどこ?の問合せがありましたので。

オルビスのHP内です。(既にどこからもリンクはされてない?)

http://pr.orbis.co.jp/cosmetics/clear/22/?adid=lst_overture_sep
http://pr.orbis.co.jp/cosmetics/clear/22/images/orbis_01_top.jpg

このページで公開中のCM動画が観れますが、すごいのは4本いっぺんに観れます。
いやー、楽しい、楽しい、騒がしい(笑)

名称もいつの間にか変わってたんですね、知らなかった。

総論編→スキンケア頑張る編
プレゼンテーション編→仕事でダメだし編

27日からTVCMを観てませんが、2週間で公開終了かな?たまたま観なかっただけかな?

*********************************************************************

 

多部紙を2枚つくりました。

20100526_01

美しい鎖骨です。
このCM、ヘッドホンで聞くと、息遣い・衣擦れ等の音が実にリアルであります。

20100526_02

この写真1枚だけで、1本の映画・ドラマに匹敵するくらいの力を感じます。
これだけ慈悲深さを感じさせてくれる表情は、そうそうないですね。

いつかHINOKIOくんも、救ってあげてください。

  1. 2010/05/26(水) 18:53:42|
  2. 成果物
  3. | コメント:4

『HINOKIOくん。』その3

フリーペーパー『TOKYO HEADLINE』

関東圏のみで配布されている、フリーペーパー『TOKYO HEADLINE』に、
先日のオルビスCM発表会が取り上げられています。

Vol.460(2010.05/17-05/23)   ※ 毎月曜日発行

 
今週のニュース:多部未華子がOL役「うれしかった」

20100522_01

配布場所は以下で確認してください。

TOKYO HEADLINE web

この発表会を紙媒体で見たのは初めてだったので、記事にしました。

  1. 2010/05/21(金) 15:14:58|
  2. 情報
  3. | コメント:0

夏、アンデス

このタイトルは爽やかな紀行文のようであります。
が、あいにく....ここはいつも奇行文です。

20100519_01

さて、璃子ちゃんも好きだという『風街』、自分が毎日聴いてたのが16のときだから、けっして不思議じゃないのか。

いったい何回買い換えたんだろう。

初CD化(多分)は1986年、なんと2in1でした。(写真左下)
お得のような、無謀のような・・・・

2004年には紙で8枚組のBOXが出ました。73年に出た全曲楽譜集の復刻版(写真右)が特典。
このBOXは、とある職場を家庭の事情で去るとき、餞別として貰いました。高かったのに、ありがたかったです。

 

※ YouTubeサイトで観てください

松本隆のドラムを映像で観て、40年近く聴いているのに、まだまだ聴き込む余地があるんだなぁ、と思いました。

  1. 2010/05/19(水) 18:41:50|
  2. 栄養になった楽曲
  3. | コメント:0

サイン入りフォト

今日、『つばさ』DVD購入特典の「ラジオぽてと/スポーツタオル」が届いた。
んー・・・・・・、抽選に外れた人って、いたのだろうか?

 

さて、オークションでサイン入りフォトが出品されています。

20100511_01

ちなみに、この写真は「週刊ポスト 2006.1.13-20号」に掲載されているものと同じです。

20100511_02

撮影された当時のサインのほとんどは、縦に「未華子」、横に「MIKAKO」と入りますので、このサインは、かなり後からなされたように思えます。

 

で、今回はその真贋を問うのではなくて、真似しちゃえという企画であります。

 
まず、雑誌記事の背景を消します。

20100511_03

サインは他の雑誌から探してきます。
2007年の「デジタルフォトテクニック #016」に、手頃なサインがありました。

20100511_04

線が細いので、太くします。

20100511_05

あとは、合成するだけです。

20100511_06_2

印刷して飾ると、ホラ、それっぽい。

20100511_07

さらに、こんなことも。(ありえねー)

20100511_08

今度うちに来た人に、プレゼントしようかと思います。(笑)

  1. 2010/05/11(火) 20:09:03|
  2. 成果物
  3. | コメント:9

『HINOKIOくん。』その2

GW映画スペシャル『西遊記』

昨晩、地上波で放送された『西遊記』、当然観てないですよね。
放送時間が138分とのことで、ノーカットかどうか検証しました。

まず、16:9画面に収めるために画像の左右は、ばっさりカット。

オリジナルの約120分に対して、放送はCMをカットすると約112分。
なんと、26分もCMが入ってるんですね。

オープニングの主要スタッフの字幕はオリジナルは砂漠に重ねてるが、放送では字幕なしのTV独自版。
エンディングのスタッフロールも放送版は4分半短いTV独自版。

そして、約4分カットされた本編のエピソードは。

1.オープニングの人形劇

20100504_01

2.夜、こっそり妖怪退治に出発するご一行と玲美

20100504_02

3.バナナの罠にはまってしまうご一行

20100504_03

4.泥棒に入った凛凛が、偶然に金角・銀角を見てしまう

20100504_04

5.玲美のおじいさんの住む山に登る悟空と玲美

20100504_05

と、以上になります。

4.のシーンがないため、その後で、玲美が疑われるシーンが、あまりにも唐突のような気がしました。

検証のために、ざっと観たのですが、意外に玲美と百子が被ってるところがあって、今度じっくり観てみます。

せっかくなんで、以前wowowでハイビジョン録画したディスクに空きがあるので、今回のバージョンも入れておこう。

  1. 2010/05/04(火) 18:46:53|
  2. 検証
  3. | コメント:0

つばさ総集編

去年末の12月11日、「つばさ」公式HPを見ていたら、TOPページが更新されました。

20100503_01

すぐに、総集編の放送日が間違ってると気付きました。
これを見て、ビデオ予約して帰省する人がいたらまずいと思い、ムニャムニャとおまじない。

その後、お礼がきて、TOPページも無事修正されました。

20100503_02

いい人だな、自分って、つばさ愛だな。

いや、ただのパラノイアか。

  1. 2010/05/03(月) 18:53:34|
  2. ほら話
  3. | コメント:0

白隼増殖

このグレッチギターのフィギア・コレクション、箱を開けるまで何が入ってるか分らない代物。
試しにもう2個買ってみたら、また好きなホワイトファルコンが!!

うれしさ半分、ガッカリ感も半分。

20100501_01

  1. 2010/05/01(土) 13:24:23|
  2. 資産
  3. | コメント:0