じぶんち。

by tdoi

夏の一冊、『HINOKIOくん。』その7

ナツイチのFlashもカワイイ

20100629_01

http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/swf/index.swf

 

<<TV情報>>

■アニメ『君に届け』 #12(恋愛感情)
7月4日(日)8:00~8:30 CS300 日テレプラス(この日は無料放送)

「俺は千鶴ひとすじ、
気づいたら、もうずっと、とくべつだったよ」の回ですね。

■『ラブファイト』 林遣都/北乃きい/大沢たかお
7月6日(火)21:00~22:54 BSジャパン

百子ときいのパソシつながりということで・・

 

■『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』
7月10日(土)19:00~20:50 WOWOW

これもパソシつながり?

■『北極のナヌー』 白クマ/セイウチ
7月12日(月)21:00~22:54 BSジャパン

一応・・・・・

  1. 2010/06/29(火) 00:09:03|
  2. 成果物
  3. | コメント:0

ちなみに、『HINOKIOくん。』その6

皆さん、夜更かしですか?早起きですか?

さて、ホットなうちに。
ちなみに、「その3」の続編ということで・・・

20100624_01

  1. 2010/06/24(木) 22:37:58|
  2. hinokioくん。
  3. | コメント:3

好評?連載中『HINOKIOくん。』その5

でもネ、♪

ORBISのCMソングは「鈴木さえ子」さんだそうです。
「鈴木さえ子」さんと言えば、「♪すぐおいしい、すごくおいしい」で有名ですね。

でもネ、

♪ 2月22日に紹介した、「シネマ」のドラマーだと知ってる人は少ないのです。

20100613_01

<<おまけ>>

20100613_02

  1. 2010/06/13(日) 17:59:55|
  2. 情報
  3. | コメント:0

映画「君に届け」公式サイトのflashの活用

映画「君に届け」公式サイトのトップページの flash がお披露目されました。
なかなか、いい画像なので、ダウンロードしちゃいましょう。

① flash ファイルのダウンロード

以下のファイル(「君に届け」公式サイトの flash )を保存します。

http://kiminitodoke-movie.com/index.swf

② flash ファイルの分解

保存した index.swf を分解します。
swf ファイルを分解するソフトは、いろいろありますので、お好みで。
私は Hugflash というフリーソフトを使用しています。

Hugflash を起動させ、そこに先ほどの index.swf をドラッグ&ドロップします。

20100609_01

保存先に分解後のファイルが置かれます。

20100609_02

意外に、画像の周辺がルーズな作りだったりします。(笑)

 

③あとは、お好きに

ここでは、分解された index[2].jpg を加工して、多部紙をつくってみました。

20100609_03

いやー、見事なエクステンションですね。

 

どうですか。
このように簡単な工作で、あなたもより、タベーライフをおくることができるのです。

  1. 2010/06/09(水) 18:14:30|
  2. 成果物
  3. | コメント:1

よくあるミス?

『Kindai 2006年8月号』

20100606_01

やっちまいました、大きく「華子」と。
まぁ、『つばさ』の公式HPにもありますしねぇ・・・
逆にレアということで。

  1. 2010/06/06(日) 18:52:34|
  2. 検証
  3. | コメント:0

「ジョディー」じゃなくて、「ジョリー」

20100604_01

キムタクの新ドラマのテーマソングのオルガンの音がキュンとして、キュンとして。

で、この曲が真っ先に思い浮かびました。
この曲(アルバム「赤心の歌」に収録)も、何十年も聴いてるけど、いまだにイントロのオルガン(実際にはARPのシンセ)の音だけで、キュンとしちゃいます。(CMで聴いた方も多いはず)

余談ですが、表参道でこのドラマのロケを偶然見たうちの娘、「リン・チーリン」は、想像を絶するスタイルの良さだったと言ってました。

<<  Al Kooper/Jolie/1972  >>

  1. 2010/06/04(金) 22:13:38|
  2. 栄養になった楽曲
  3. | コメント:0