じぶんち。

by tdoi

北の国から

北の国から。
ジュ!ジュン?・・・・・・・違った。

20100727_01

モラル上、新しめの市販品の大きな写真は載せないのですが、
今回は入手しにくい、無料のフリーペーパーということで。

20100727_04

えっ、手がおもしろい。

 

目次にある小さな写真

20100727_03

2,3日限定で

 

  1. 2010/07/27(火) 13:51:30|
  2. 資産
  3. | コメント:4

『つばさ』DVDより、メニュー音声を抜く

サントラもいいぞ!さんと一緒に悩んでみることにしました。

まず、新PCへのソフトインストールも兼ねて、いつもやってる方法で試してみることに。
サントラもいいぞ!さん情報だと、メニュー音声がリッピングできないということでした。

そこでいつも使用していた、「DVD Decrypter」で見てみると。

20100726_01

確かに本編の3時間と、特典の6分しかリッピングできません。

20100726_02

サイズからみても、メニューは「VTS_01_0.VOB」だと分かります。

そこで、いつもDVDのバックアップに使用している「DVD Shrink」で見てみます。
再編集で「VTS1」を選択します。(左のBOXでドラグ)
そうすると、「タイトル8」にお目当てのメニュー画面が出てきました。(ちゃんと音も出ます)

20100726_03

タイトル1~7は不要なので削除します。

この状態でバックアップします。

バックアップ後に、そのフォルダを覗いてみます。

20100726_04

通常に再生できる「VTS_01_1.VOB」に、なりました。

あとは、VOBファイルをWAVファイル等に変換するだけです。

今回は「DVD2AVI」というソフトを使用しました。

20100726_05

これで、なんとか無事に劣化のない音で再生が可能となりました。

 
暇なときに、全ディスク分作成して、ボーナストラックには以前公式HPからダウンロードした、
「お捨てヵ淵スキャット」、「ビバマリアのサンバ」、さらにおまけで、「あなたが好き」を入れて
CD-Rに焼こうかと思います。

※ 各ソフトの詳細な使用方法を紹介してるサイトは多々ありますので、そちらを参照してください。

  1. 2010/07/26(月) 13:50:41|
  2. 検証
  3. | コメント:5

直筆サイン入りチェキ

オークションで、この写真が、また出品されてました。
20100723_01

例の写真(5/11の記事参照)だったので、ウォッチしてたのですが、
本日、21,000円で落札されていました。

 
20100723_02jpg

こちらも、同時に出品されていて、7,000円でした。
(偶然にも同じトンボ)

 
 
何と言ってよいやら・・・・

  1. 2010/07/23(金) 16:35:20|
  2. ほら話
  3. | コメント:4

角2封筒入りの多部ちゃん

しっかり、理容店で未使用品を頂いてしまいました。
サイズは、街の掲示板で見たものより大きいB3サイズ、4つ折りです。(泣)

このように、勝手に送られてくるものは貼る貼らないは自由、
期間終了後には捨ててしまうそうです。(あ~、もったいない)

しばらくしたら、オークションで相当数、出品されるかもしれないですね。

20100717_01
 

近くで見ると、外で見た印象と違って、肌の質感もいいし、表情もなかなかです。

  1. 2010/07/17(土) 11:37:50|
  2. 資産
  3. | コメント:2

オリ☆スタ

私はカメラ

さて、このブログを覗きにくる方の99%は興味がないと思われる、栄養になった楽曲です。

『Marc Jordan』のアルバム、『Blue Desert』と『Mannequin』が来月、紙ジャケットで発売されます。

その中の1曲
Marc Jordan/I'm a Camera(私はカメラ)/1979

甘茶さんのとこでも、ときどき名前の出ていた、ギターの『Jay Graydon(ジェイ・グレイドン)』。
このアルバムでは、プロデュースも兼ねてます。

間奏のギターソロの素晴らしさといったら、もう。

これを聴いて、ギタリストを目指した人もいるだろうし、逆にギタリストをあきらめた人もいるんだろうなぁ。
(ちなみに、日本でも、この真似っこギターの人、けっこういますよね。)


YouTube: Marc Jordan - I'm a Camera

  1. 2010/07/09(金) 23:12:24|
  2. 栄養になった楽曲
  3. | コメント:0

神奈川県選挙啓発用ポスター

こういう感じで街の掲示板に雑に貼られてます。(笑)

20100701_01

本日発行のフリーペーパー、「R25」には選挙の広告はあるものの、
写真はありませんでした。ガッカリ...

  1. 2010/07/01(木) 06:49:30|
  2. 検証
  3. | コメント:6