じぶんち。

by tdoi

まぶらいの島

20101030_01

『ゴーヤーちゃんぷるー』の原作です。
中古ですが、Amazonで1円(送料別途250円)まで値が下がったので買いました。

20101030_02

2着目に合わせた水色の水着?

  1. 2010/10/30(土) 00:20:15|
  2. 資産
  3. | コメント:0

HWのpdf

routeさんの記事にあったpdf、自分のためにあるのかと思ってしまいました。(笑)
北海道版もジグソーパズルとして、遊べるし。

20101027

  1. 2010/10/27(水) 22:14:18|
  2. 成果物
  3. | コメント:0

GMを焼き焼き

HDの空きを増やしたかったので、急に昨日から好きになったGMを焼き焼きしました。
本編以外に番宣、予告編などの特典?が約160分。
約70Gくらい、空きができた。

ついでにジャケット、ラベルも時間かけて作ったけど、かなり残念なものになってしまった。

20101026_01

密かに白盤、赤盤と命名する。

20101026_02

  1. 2010/10/26(火) 19:39:29|
  2. 成果物
  3. | コメント:0

サイン色紙

8月10日に記事にした『TVfan』、サイン色紙プレゼントに応募してたのですが、
なんと当たって、今日届きました。

20101025_01

20101025_02 

とりあえず、お宝ということにしておきます。
UTB:hの頃の見慣れたサインに比べ、大分大人っぽい字になってきてますね。

これが一応最新型のサインということで。
(本物です!!違反申告しないように。(笑))

「GM~踊れドクター」、いいドラマでした。(笑)

  1. 2010/10/25(月) 23:00:18|
  2. 資産
  3. | コメント:7

資料

まさかこんなに早く11冊目に突入するとは……

20101022_01

もう背表紙がない。

  1. 2010/10/22(金) 13:34:57|
  2. 資産
  3. | コメント:0

オーブル街

実家の古机の中から面白いものを発見!

まず1972年、ラジオの公開録音の招待券(ハガキ)

20101021_01

当時、吉田拓郎がDJをやってた番組のもの。

吉田拓郎 : 1ヶ月前にシングル「結婚しようよ」を発売したばかり
猫 : まだレコードデビュー前なので、拓郎のバックも兼任?
遠藤賢司 : この月にシングル「カレーライス/満足できるかな」を発売
五輪真弓 : レコードデビューはこの年の10月、デビュー前から口コミ等で人気があった。
かまやつひろし : 見た目、多分今と変わらず。(笑)

こういう美味しいアーチストが無料で観れるライブがよくあって、よく放課後観にいった。
この手のフォーク系に混じって、たまにロック系もあったけど、当時PAがまだ確立されてなくて、歌はエレキに負けてまったく聞こえなかった。(笑)

会場近くの喫茶店などに行くと、たまに出演者に会えて、サインなどもしてもらえた良き時代。

 

次はもっと古くて、これ。

20101021_02

はしだのりひことクライマックス(1971.06.17に会場で撮影)

この日のことは覚えてます。
会場に行く途中で足を切ってしまって、係りの人が中に入れてくれて手当してくれました。
だからこの日のチケットは、半券がついたままだったはず。
当時は会場にカメラ持ち込みでも何も言われなかったものです。
席が前の方だったんで持っていったのかな。

この2日後のライブ(北山修ばあすでいこんさあと)がレコード化されていて、Y.T.にありました。

はしだのりひことクライマックス/花嫁(ライヴ)
http://www.youtube.com/watch?v=xHnDiCxPEa0

はしだのりひことクライマックス/ふたりだけの旅(ライヴ)
http://www.youtube.com/watch?v=QUwSRtdv6N0

 

更に、古くなって、これ。
20101021_03

フォークル!!(ボケボケ、多分1968年に友人の兄貴が撮ったもの)
彼らの冗談からプロテストメッセージまでの、振り幅の大きい楽曲は今でも大好きです。
去年10月17日、トノバンの死から1年が経ってしまいました。
もう不可能な再結成・・・

20101021_04


オーブル街/フォーク・クルセダーズ/1968

**************************************************

実家から車で15分ほど行ったところに、将来自分も入るであろうお墓があるのだが、
そこの霊園の住所が「多部田町」だということを、今回初めて知った。(笑)

  1. 2010/10/21(木) 16:49:02|
  2. 栄養になった楽曲
  3. | コメント:0

Ocean Gate

20101018

2年経って、やっと自分のところに届きました。

  1. 2010/10/18(月) 22:39:41|
  2. 成果物
  3. | コメント:6

Re:デートのランチ

20101015_01.jpg

この店が間違いなく kula だそうです。
たしかにトロピカルなドリンク、しかもストローが絡まってる!

近くで働く「ちくわ会」の友人の職場では、必ず誰かがお昼を食べに行ってるのに、
その話しが出なかったから、午前中の撮影だったんじゃないかと。

味は好き・嫌い派で別れるらしいけど、ハワイ好きの人には絶賛らしい。
景色を見ながらランチすると、午後の仕事に戻りたくなくなるそうな。
 

*********************

本日、その「ちくわ会」女子調査員に調べてきてもらいました。
写真と同じ席に座れたんだそうな。そしてお店の人に聞いてくれました。

多部ちゃんが食べたのはこれ、プレートランチ。

20101015_02

ちなみに三浦クンが食べたのは、ポキ丼のランチだって。
2人が飲んでる青いドリンクは、ノンアルコールの「kula」というお店オリジナルカクテルだそうです。

そして多部ちゃんが座った席からは、この景色が。

20101015_03

たしかにこれでは、もう仕事したくない・・・

でも2人は頑張って仕事を続け、自分の目の前まで来てくれたんだ。ありがたや。

 

女子調査員、グッジョブでした。今度ご馳走するからね。(NABEさんが)

  1. 2010/10/15(金) 19:28:40|
  2. 検証
  3. | コメント:6

2010年秋

5年前の雑誌

いまだにこんな雑誌買って、喜んでる人がいます。

20101012_01

何々、7月9日公開か。

  1. 2010/10/12(火) 22:56:32|
  2. 資産
  3. | コメント:5
次のページ