じぶんち。

by tdoi

hinokioくん。その25

「源氏物語 千年の謎」試写会

虎ノ門ニッショーホール(日本消防協会)にて

E6r4w1

昔、カミさんがここでバイトしてた関係で、自分の結婚式のとき、当時ここの会長だった笹川良一氏より祝電をもらった思い出が。

E6r4w2

E6r4w3_4

E6r4w4_2

そして、映画の感想は

「どーも、フンッ、よかったね、ヒッヒッフゥー、えーっ、ウワッ、なんと、そんなぁ」

で、どうでしょうか。
公式ガイドブック、ちゃんと読もう。

E6r4w5

E6r4w6

そうそう、寝てる観客多かった。(笑)

  1. 2011/11/23(水) 20:49:19|
  2. 検証
  3. | コメント:0

「LOVEフォト」写真展

渋谷に映画を観にいく前にちょっと寄ってみた。

ルミネエスト新宿B2:メトロ改札側ウィンドー

Ji71gs6

Ji71gs7_2

Ji71gs8_3

アクリル板、ちゃんと拭いてほしい、汚れが目立つ。

1Fタクシーロータリー側ウィンドーにも写真が横並びであり。
7F南エレベーター横壁面モニターではメイキングMOVIE放映ということで、行ってみた。

Ji71gs9

内容は先に紹介したswfと同じものと、もうひとつ短いもの。
MOVIEだと思ってたので、がっかりがっかり。

  1. 2011/11/07(月) 00:14:47|
  2. 検証
  3. | コメント:2

劇場版「真夜中からとびうつれ」初日舞台挨拶

昨日、最近横浜監督から妙な認定を受けたmatroid氏と共に行ってきた。
映画の概要はチラシ参照。

この作品、チケットはレイトショーということで、当日券のみの扱いです。
当日朝一番で公開する映画の開始時間約30分前よりチケット(整理券)は発売されます。
レイトショーは、開始15分前に整理券番号順に入場(全席自由席)できます。

K9tg65y2

初日挨拶ということで、
横浜聡子監督、
野嵜好美さん(おばあちゃん~出演)、
宇野祥平さん(あばあちゃん~、真夜中~出演)が登壇。

また客席には真夜中~に出演されている
渡辺謙作さん(「フレフレ少女、となり町戦争」等の監督)、
鈴木卓爾さん(「ゲゲゲの女房」監督、「のんちゃんのり弁」脚本等々)も
来場されてました。(この驚きのキャスト、今回初めて知りました)

Tさんのキャスティング理由はという問いに、横浜監督は
「あんなにたくさん(メディアに)露出されてるのに、穢れない部分を持っているのかなと。
そして、少年ぽいイメージがあるのではないかと思い、お願いしました。」
ということです。

 

劇場で観るこの作品、圧倒的に絵も音も素晴らしく、PC、DVDで観たものとはまったく次元が違う!!
愛すべき作品から、今年度一番の傑作に一気に昇格!!。
そして同時に、作品の意味は感じればいいだけであって、考えることは不要と感じた。

 

あと、
映画前に渋谷ロペピクに寄ってみたら、もうリーフは終わってしまったとのこと。
さすが都会。(笑)

  1. 2011/11/06(日) 13:39:52|
  2. 検証
  3. | コメント:8

横浜監督トークショー

10月31日銀座にて
開始前の会場

Img_8827

以下、トークショーでのT関連

Q:キャスティングについて

TさんはTV・映画などで現実感がないような感じを受けていた。
近くに居そうだけど居ない、いい意味でのリアリティの無さが気になっていたので、
Tさんが面白いかもしれないから、お願いしてみましょうと。
そうしたら快く引き受けてくれた。

Q:演出について

衣装合わせで初めてあったのだが、女の子女の子してるキュートな子という先入観があったのだが、
実際にはクールビューティという勝手な印象を持った。
饒舌なわけでもないし、このままでいて欲しいなと思った。

説明はあまりしなかったし、Tさんから聞いてくることもあまりなかった。
シナリオに書いてあることと、芝居では監督・役者間には通常、差があるものだが今回はあまりなかった。
シナリオだけでそれを表現するのは難しいのだが、自分がどう佇んでいればよいかをTさんは自然に感じとっていた。

 

 

**********

他にも興奮覚めやらぬこともあり、銀座ということも忘れ下肢会へ。
今回はここ

http://www.opefac.com/ginza_lime/

hyouちゃん、だんなが奢ってくれました!!!!
ありがとうございました。
その他、またロペピクったし、スキップして帰宅。

 

 

Img_9726

  1. 2011/11/01(火) 19:43:41|
  2. 検証
  3. | コメント:2

2011年11月