じぶんち。

by tdoi

hinokioくん。その26

12/10「源氏物語 千年の謎」初日舞台挨拶 午後の部

Img_8358

髪はパッツン+後ろは結ってある。
ノースリーブの紺のミニワンピース。
ゴールドのヒール。
相変らずの姿勢の良さ。
ほとんど動かず、まさか立ち寝?(笑)

さすがに豪華登壇者が九人もいると、時間がないので最初の挨拶を含めてたったふたこと。

【司会】
今のお気持ちと、ご挨拶をお願いします。
【T】
お忙しい中、こんなにたくさんの方に集まっていただけて、本当にうれしく思っています。Tです。
「源氏物語」というお話を知っている方も、今日初めてこの世界観に触れる方も、皆さん楽しんで
いただける作品になっているかなと思っています。
楽しんで、ぜひご覧ください。今日はありがとうございました。

 
 
【司会】
もし、ご自身が男性でしたら、本作の中で一番素敵・魅力的だなと思う女性を教えてください。
【T】
私は多分窪塚さん(*)と言いたいことが同じなんですけど、御息所(みやすどころ[田中麗奈])ですね。
やっぱり、こんなにも思い、思いっていうか強さというか、そういうのがやっぱり上映前なので
あまり言えないですけど、多分窪塚さんと言いたいことが同じなんだろうな、という感じです。

(*)窪塚洋介(安倍晴明):この前に同じ質問で、こんなにも人を思うか、という強さで御息所、と発言。

******

12/18

その御息所の挨拶も面白かったので紹介します。

「六条御息所を演らせていただきました田中麗奈と申します。
今日は皆様お忙しい中、足を運んでくださってありがとうございます。本当にうれしいです。

もしかしたら、どうして田中麗奈が六条御息所なの?って思ってる方がたくさんいるんじゃないかと思います。
実際に私も、どうしてこのような役をくださったのかと、ちょっと不思議に思いました。
きっと大半の方がイメージじゃないとお思いでしょうが、それも分かったうえで
魅力的な六条御息所をどうしても演らずにはおりませんでした。
気持ちを込めて精一杯演りましたので、観ていただけたらうれしいです。

現代のキャリアウーマンに通じるものがあるんじゃないかと私は思っています。
共感していただくところ、あると思いますので、ぜひごゆっくりとご覧ください。
ありがとうございました」

Img_1469

パンフレット内部

**

そうそう、今回入場時、最近では少ないカバンチェックがあって、いつもオリンパス一眼が入ってるので
まずいなぁと思いつつ、カバンの中を見せた。(もちろん、一眼は丸見え)
しかし「カメラ類は入ってませんか」の問いに「はい」と答えたら、なぜかそのまま通れてしまった。??

  1. 2011/12/18(日) 14:42:38|
  2. 検証
  3. | コメント:12