じぶんち。

by tdoi

パン白でパンパンパン3

連休に用事があって、東急大井町線の「九品仏」(くほんぶつ)を通ったのですが、ニヤッとしてしまいました。
百子、ここの有名ミッションスクールだったんだ。でもあの改札じゃないんだよな。

まずい、現実と虚構が一緒くたになってる。

.

今回で苦手な舞台が、少しは好きになったかもと思い、先日放送されたNODA・MAPの『キル』を観始めたのですが、やはり途中でギブアップ。
過去のNODA・MAPもいくつかディスクには落としてあるけど、まだ観たことないし。

こんな自分が舞台語る資格なんかありません。
”ゲイジュツ”ていうのは難しい。その”ゲイジュツ”を気持ちよ~く論ずる人たち(ロンズリスト)、尊敬しちゃいます。
なんで、今回もチラッ(チラシでなくチラッ)と観たことだけを羅列。

☆☆☆

さて、深みにはまる『農業少女』、ラスト近くを思いうかべると、またあの重苦しさを味わなければならないかと、ちょっと切なくなったりして。

今回もパソシ&チラシ組(▽&□組)、V2達成!!(やっぱチラシか、なぜか罪悪感もチョッピリ、ただし一瞬)
前回との区別がつかなくなるので、一応メモ書きしたポストイット、貼っときました。
(区別がついて、どうなるもんでもないですが、気持ち)

将来の鑑定に役立つかもしれないので、チケット半券と併せて保管しときます。
指紋採取キット、お取り寄せなんてのも、チラッと頭のかたすみに。・・・バカです。
まぁ、ただの記念のオマケですから。

効果音のシンクロも含めて、PAなど特に意識してませんでしたが、どうやって声を拾ってるのかと思ってたら、バウンダリーマイク、いくつもありました。

客席前方だと、線路のシーンで生声がステージを滑りながら直接耳に届いたり、白眼鏡男の声のピッチが変わっていく件も、生声と混ざって不思議な耳触りでした。
ここだけは服にマイクが仕込んでありました。

ドルフィン・マジックの機械音のシンクロ、いいですよね。

役者さん、汗だくになるから、衣装は当然複数枚用意されているのでしょうね。
各ステージ後に業者がクリーニング?それともスタッフが洗濯?

百子の膝当ても以前と替わりました。

最初観たとき、ラストでやぐらに投射される百子、手品ネタが多いから、ひょっとしたら生の映像かと思ったら、次に観たとき、実物と映像で膝当てが違っていたので、録画と判明。
もっとも、やぐらから出てきたとき、白ペルソナなんで、そこで気付くべきか。

膝当てがずれて、ちょっと膝が見えたときがあったんですが、赤くなってました。
以前の白っぽい膝当ては、ごつく見えるので止めたのか?ボロボロになったためか?

.

宇宙人?が壁に叩きつけられ、ギャーと言いながら落っこちるところ、好きです。
黒子さん、がんばってます。(上手に出てくる黒子さん、金髪でした)

手をつないで歩く伯父さん(宇宙人?)もまるでオリバー君のようでした。(解らない人、自分で調べて)

.

ぶっこみたがる車掌でしたっけ、煙草を自分のズボンのポケットで消します。(あれはデジタルタバコかな?)
あれ、本当のポケット灰皿ですね。

☆☆☆

次、行くのはまた来週です。

  1. 2010/03/27(土) 00:46:00|
  2. 検証
  3. | コメント:2
<<パン白でパンパンパン4(終) | ホーム | パン白でパンパンパン2>>

コメント

No title

>前回との区別がつかなくなるので、一応メモ書きしたポストイット、貼っときました。

おっちゃんであろう、tdoiさんが、ポストイットにいそいそ、日付とか
書いて、チラシに張ってる様を想像したら、噴出してしまいました。
何か、良いなあ。画になるなあって(笑)

>『自分の年齢÷2+10』

私は、一応、これでも、23歳なので(自分で書いて、たまに本気で驚くことがw)
ということは、えーと、まさかの、21.5歳。
そうかあ。多部ちゃんで、ムラムラして、良いのかあ・・・
ん。でも、80歳になると、50歳の人にムラムラしちゃうのですね(苦笑)
が、しかし、残念なことに、XPさんのように、AVな多部ちゃんを想像して
ムラムラしたり、殆どそういうのがないのが、悲しい・・・

>その”ゲイジュツ”を気持ちよ~く論ずる人たち(ロンズリスト)、

私だ(笑)
何ていうか、口にしないと、次の段階まで行けないんですよ。
論ずるには未だ早いとか、いつも思うんですけど、
結局、見切り発車で、言葉にしていかないと、いつまで経っても、
自分に見えかけてるものが、何なのか掴めないんですよね。
自分の場合はですけども。

あれ、最後に、マジレスになってしまいましたがw
  1. 2010/03/29(月) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. 甘茶 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーダは300歳のとき、160歳にムラムラしたのかな?


昔、日本語の上手いアメリカの青年と仕事したことがありました。
「アラン、ポストイット取って」
「ポストイット?」
「そう、ポストイット」
「・・・・・???」
「それ、それだよ!フ・セ・ン!」
「オー、ポスティットね」
「ギャフン!」

で、思い出した。
彼とカラオケに行きました。
彼、いい気持ちで「ホテル・カルフォルニア」歌ってます。
・・・・・超オンチ!!
いても、おかしくないんだけど、外人にもオンチがいると分って、なんかショックでした。

明日、明後日と観にいったら、4月からどうしましょ。
とりあえず、「農業少女」のディスクのジャケットとラベルでもつくるかな。
その前に、今まで怖くて発表できなかった、あのシリーズのマンガ仕上げますわ。
  1. 2010/03/29(月) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. tdoi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する