じぶんち。

by tdoi

追悼 キース・エマーソン

NME JAPAN 3月12日
エマーソン、レイク&パーマーのキース・エマーソンが逝去。

qiJ96g6.jpg

またミュージシャンの訃報です。
ロック好きのおっさんたちが、かつては聴いてたであろうELP。

ギターがメインでないので、好き嫌いも分かれていたように思います。
自分も「恐怖の頭脳改革」あたりまではそこそこ聴いてましたが、
来日公演にいくほどまで熱心ではなかった。

その編成もあり、これからも特異なバンドとして、名を残していくのは確かだと思います。

選曲するとなると、あまりにもベタになってしまいますが、やはり『展覧会の絵』でしょうか。



先日はジョージ・マーティンも亡くなりました。

NME JAPAN 3月09日
ビートルズのプロデューサーであるジョージ・マーティンが逝去。

ビートルズ他にもプロデュースした、ジェフベック、アメリカ等の素晴らしいアルバムが忘れられません。

自らの名をかぶせたアルバムは6年ほど前に紹介してます。
2010年2月15日 じぶんち。


お二方の冥福をお祈りします。


  1. 2016/03/14(月) 16:33:37|
  2. 栄養になった楽曲
  3. | コメント:0
<<CM 『クリーム玄米ブランの歌』篇のあおいちゃん | ホーム | 2016.03.08 『お義父さんと呼ばせて』#08の新川優愛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する