じぶんち。

by tdoi

2016.09.11 『仰げば尊し』第8音の多部未華子、石井杏奈

最終回はいいシーンが満載でした!
多部氏も一番キレイな回でした。

まさかこのドラマが全て実話などと思ってる人はいないと思うが、
原案は吹奏楽の頼まれコーチが、弱小部を全国に導くも、病に倒れるというドキュメンタリー。
そのコーチの吹奏楽部に対する不安、希望、葛藤、挫折、情熱等を5人の不良に置き換えて
フィクションとして再構成した脚本は秀逸だった。
前回、疑問に感じた明宝高校との件も見事。

数字に見放されてる多部氏も、いい作品と出会えばちゃんと結果が残せることが分かったw
コメディじゃなかってのも嬉しいし。

個人的に「愛すべき作品」以上のものが、今年は「あやしい彼女」とこのドラマで
2つもあったてのは凄い。
ドラマに至っては2008年の「鹿男」以来。

iat8Hz1.jpg

iat8Hz2.jpg

iat8Hz4.jpg

iat8Hz6.jpg

iat8Hz7.jpg

iat8Hz9.jpg

iat8Hzb.jpg

iat8Hzc.jpg

iat8Hze.jpg

iat8Hzf.jpg

iat8I02.jpg

iat8I03.jpg


最後にメチャクチャ気になったシーンがあるのですが。
部員がステージに登場するとき、クラリネットのメガネ男子のズボン丈!
これはいったい、なんのメッセージだ?w

iat8I05.jpg


真剣佑twitter
iat8I06.jpg

なんと「仰げば尊し」メンバーが HIGH & LOW ライブ(東京ドーム)に杏奈ちゃんの応援に来てたそうです!!
このライブツアーはドラマ撮影のため、杏奈ちゃんはずっと不参加だったのに、復帰したんですね。


  1. 2016/09/16(金) 00:02:16|
  2. 検証
  3. | コメント:3
<<2016.09.10 『王様のブランチ』の新川優愛 | ホーム | SUGAO CM『ほんわりジュレ感リップティント篇』のあおいちゃん>>

コメント

大きな集合写真ありがとうございます😍
  1. 2016/09/16(金) 12:25:59 |
  2. URL |
  3. ---------- #p4GOlP7Y
  4. [ 編集 ]

拡大しただけでキレイじゃありませんが、思い出にでもしてくださいw
  1. 2016/09/16(金) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. tdoi #-
  4. [ 編集 ]

ズボン丈
ひょっとして、最終音もしくは全体の尺を長くしたかった演出陣が、製作側へ皮肉を込めて短くしたんじゃないかと推測w
  1. 2016/09/19(月) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. tdoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する